ブログトップ

北欧紅茶+雑貨 BELLWOOD

swedentea.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お知らせ

松野町のBELLWOODは明日4/30(月)店主出張の為、臨時休業致します。

急なお休みでご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

d0192034_1953550.jpg

[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-29 19:00

ゴールデンウェークのお知らせ

松野町のBELLWOODはゴールデンウェーク中も通常営業しております。

四国中央市の自宅shopBELLWOODは、5/3(木)お休みさせて頂きます。

その代り、5/4(金)に繰替営業致します。

よろしくお願い致します。
d0192034_1829144.jpg

本日のおやつ。
blanketさんのスコーン。

しっとりして素朴な味わい。
半分に割って、生クリームと一緒に♪
大きいのでお腹も満足!
[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-27 18:34 | 自宅shopBELLWOOD

ありがとうございました。

お天気も微妙な一日でしたが、本日もありがとうございました。

今日は珍しく同時に何人ものお客様が重なって、
小さい自宅shopなものでギュウギュウでしたが、
でもそのギュウギュウ感が嬉しかったです(笑)
d0192034_15353485.jpg

庭や畑に、カモミールが色んな所にチラホラ。
d0192034_169121.jpg

可愛いな。
d0192034_16111945.jpg

大好きなミモザもドライに。

d0192034_1614241.jpg

[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-26 16:14 | 自宅shopBELLWOOD

お誕生会

幼稚園で4月生まれのお誕生会。
d0192034_2052286.jpg

4月生まれの長女はちょっと緊張気味。
d0192034_20542691.jpg

大きくなったら何になりたい?って聞かれると。

「紅茶屋さんになりたいです。」

松野町の北欧紅茶BELLWOODは長女が継いでくれるって。ママさん安心だね(笑)

その様子を誰よりも真剣に聞いている次女。
d0192034_20593276.jpg

お友達にちょっかい出されても、ちょっと!見えない!!って払い除けてた(笑)

来月は次女のお誕生会。

ちゃんと言えるかな?
[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-25 21:05 | 日々のこと

自宅shop

明日木曜日は自宅shopオープンです。

9:30~16:00
d0192034_22521124.jpg

白樺柄の手ぬぐい。

何に使おうかな?

のんびりとお待ちしています。
[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-25 20:18 | 自宅shopBELLWOOD

モッコウバラ

咲き始めてます。
d0192034_20123071.jpg

早くアーチが満開になったらいいな。

サマースノーにも蕾発見でワクワク♪
[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-24 20:16 | 日々のこと

休日

旦那もお休みの火曜日。

少し疲れ気味の旦那の為に、久しぶりに自宅でゆっくり過ごす。

相変わらず元気な娘達は幼稚園から帰ってきたら、
凄い勢いでお昼を食べてお友達のお家へ。
「一分で食べてきて!」って言われたんだって(笑)

そんな感じで静かな午後の我が家。

録画していた映画を見入っている旦那。
珈琲を丁寧に淹れて、Margaretさんのクロワッサンをおやつに出してあげた。

いつになく優しい私(笑)

最近体調不良の旦那。

じーっと見てみる。

…何かまた痩せた?

白髪増えたなぁ。

こんなに暖かい日なのに厚着して、おじいちゃんみたい。

おじいちゃんになる頃には私もおばあちゃん…

ってクルクル色んな事考えてたら眠くなってきて、気が付いたら寝てた(笑)

さあさあ、夕食準備しようかな。

ちなみに今日はハンバーグ。
d0192034_1652759.jpg

[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-24 16:33 | 日々のこと

素敵な個展

sa vie sa vieさんより素敵なDMが届きました。
d0192034_14155874.jpg


tamaki niime展

期 間 4月28日(土)~5月5日(土)
時 間 午前11時~午後6時

*会期中の休み 5月1日(火)・3(木)

ヴィンテージの織機をつかって、ふわりと織りあげる
播州織、玉木新雌さんの色とりどりのショールたち

年齢、性別を問わず、自由に巻いて気軽に洗って
たのしいキモチになる春夏のショールたくさん届きます

sa vie sa vie
愛媛県新居浜市一宮町2-6-47
tel.fax 0897-36-4305

今週末からの開催です。
巻物大好きな私としては気になります♪
楽しみですね。
[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-24 14:24 | イベント

イベント西条~今治

今日4/22は各地でイベントが多く開催されていましたね。

前々から決めていたお友達とのお出かけ。

大人×2+子供×3=西条行き決定(笑)

ロハスプラザで開催されていたjointmarket。

ものすごい凄い人。人。人。

子供達連れてはとても中に入れない。

でも、目当てのmilkさんのベーグルを友達と探す…あれ?いない?

何と売り切れ~(ToT) OPEN直後に行ったんだけどな(笑)凄い人気だ★

milkさーん。今度注文するよ~★

午後から販売のchica panさんのパンは私の前の人で売り切れ(ToT)

本当に一瞬で無くなった感じ\(◎o◎)/!

お知り合いの方も多く出店されていて、少しご挨拶したり、お話したり♪

人多すぎて写真撮るのも忘れてしまった(笑)

西条はオシャレで素敵な方が多い。男性も女性も。なんでかな??

Margaretさんの焼き菓子。
みんなのコーヒーさんのアイスコーヒー。
しましま雑貨店さんのマスキングテープ。
好楽古さんバケツ。
blanketさんのスコーン。
みたに食堂さんの豚汁
食堂ビオラさんのお野菜・豆たっぷりのタイカレー。
お花屋さんでミモザのドライ。

3時間くらいゆっくり見てお買い物デキマシタ。

会場に置いてあったフライヤーを見てこの後、今治まで走る。
d0192034_23482278.jpg
d0192034_23493210.jpg


d0192034_23502535.jpg
d0192034_0234696.jpg
d0192034_23513423.jpg

d0192034_033070.jpg

d0192034_23582996.jpg

d0192034_23531713.jpgd0192034_23534271.jpgd0192034_2354656.jpgd0192034_23543012.jpgd0192034_022725.jpgd0192034_053240.jpg






















































































シンプルで上質な手仕事の作品達。

一つ一つじっくり見て、娘のワンピースを選んだ。
娘達はクマさんの焼き菓子を見て、食べたい可愛いと連発★

お話をしてたら共通の知人がいたりでビックリでしたね(笑)
Hさ~ん。あなたの事ですよー(笑)

子供達はお外でシャボン玉に夢中★
d0192034_0164438.jpg

汗かいて走り回ってた(笑)
遊んで下さった方、ありがとうございました。

この土日で色々な刺激を沢山頂きました!

また明日から私もがんばろーっと。
[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-23 00:24 | お出かけ

atelier Cachette

どうしてもそれを成し遂げたい時。

その思いが強ければ強いほど形になる。

何が言いたいかと言うと…(笑)

どうしても行きたかっったL-BLANCHEさんの7周年の企画展。

なのに時間がない!!
仕事も入ってるし、やらなければならない事が山盛り…。

そう思いながら、あっという間に午後。

そしたらちょうど、子供達がおばあちゃんとお出かけするという。

よし。
今から出て1時間30分で宇和まで行って、
滞在時間1時間以内なら5時30分までには帰れる!

高速で西予市宇和まですっ飛んで行きました(笑)
d0192034_0541913.jpg

店内は可憐で繊細なアンティークレース達が沢山!
d0192034_1102786.jpg
d0192034_1111799.jpg
d0192034_1132054.jpg

溜息が出るね。

じっくりと眺める。

手に取って見る。

わぁぁぁ~素敵。
d0192034_125546.jpgd0192034_116421.jpgd0192034_1193285.jpgd0192034_120931.jpg
d0192034_122374.jpg

d0192034_123419.jpg

d0192034_1271190.jpg

まだまだ見惚れていたかったけれど、予定の1時間で終了。

急いで西予市宇和から四国中央市へ。
5時30分すぎに自宅に付いたら、娘達はおじいちゃんとお風呂に入ってた(笑)
ご飯作りながら、何だか今日は予定どうりの充実感でいっぱいでした(*^_^*)

無理してでも行って良かった~。

時間を忘れる素敵空間で、アンティークレースや作家さんの作品にどっぷり浸れます。
飽きるまで見ていてもきっと大丈夫だと思います(笑)

L-BLANCHEさんでの企画展は明日まで開催されていますよ。
是非、うっとりしに行きましょう。
[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-22 01:47 | お出かけ