「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

北欧紅茶+雑貨 BELLWOOD

swedentea.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年末年始のおしらせ

明日29日が今年最後の営業日です。

12/30(金)~1/3(火)までお休みさせて頂きます。

今年は沢山の方にお会いでき、とても充実した1年でした。

本当にありがとうございました。

来年は新しい事にも挑戦し、
より楽しんで頂けるBELLWOODにしていきたいと思っています。

では皆さま、良いお年を… 

年明けは1/4(水)より営業致します。

d0192034_2153133.jpg

[PR]
by jany-suzuki | 2011-12-28 21:06

北欧

お世話になっているスウェーデンの方より届いたChristmasカード。
d0192034_11506100.jpg

向こうは寒いでしょうね。木の中のトムテも寒そう。
d0192034_11595423.jpg


BELLWOODのある松野町も、ここ最近の寒さで雪が積もっています。

雪景色の中のスウェーデンログは、本当に北欧に居るような気にさせてくれますよ。
d0192034_11561426.jpg

香り高い北欧紅茶と共に…
[PR]
by jany-suzuki | 2011-12-26 12:09

自家製天然酵母パン hutte

11月末にリニューアルopenした自家製天然酵母パン hutteさん。

やっとやっとお邪魔する事が出来ました♪
d0192034_11134233.jpg

やっぱり売り切れ続出!!
狙いは、マフィン。 
全部買いたかったけど、後のお客様の為に5個だけ購入。
d0192034_1117477.jpgd0192034_11171825.jpg
d0192034_1120199.jpg

このあんぱん、レンズ豆のあんこ入りなんですって。
レンズ豆初めて見た~かわいい♪♪
d0192034_11202143.jpg

店内で挽きたて淹れ立ての珈琲とパンも食べられます。
せっかくなので珈琲をオーダー。
珈琲のよい香りに包まれながら店内をパチリ。
d0192034_11231192.jpgd0192034_11233386.jpg
d0192034_11241997.jpgd0192034_11242915.jpg



































ストーブで温められた店内に、おいしいパンとコーヒー。
私のお勧めは、やっぱりカウンター席かな。
hutteさんとのおしゃべりも楽しみの一つでしょう♪
d0192034_11285749.jpg

扉の向こうは、美味しいと楽しいがいっぱいの空間でした。

そして今日の朝食
[PR]
by jany-suzuki | 2011-12-24 11:41

おめでとう。

いよいよ、クリスマスに向けての3連休が始まりますね。

12/23は私の妹の誕生日。

5歳年下の妹。

小さい頃は、いつもいつも私のマネばっかりしてた。

なのに今では、趣味も好みも全く違う。

容姿も全く似ていない。

だけど、笑うツボだけは一緒。

やっぱり姉妹だなぁと思う。

happybirthday★chiaki★ & MaryChristmas★
 
d0192034_2039398.jpg

[PR]
by jany-suzuki | 2011-12-22 20:58

お洋服

今日は久しぶりにお出かけ。

娘2人が続けて水疱瘡。

昨日やっと復活!

本日の目的地は丸亀のshop mo∴さん。
10月末にshop mo∴さんで開催されたR/2さんのお洋服の受注会で、
オーダーしたお洋服が出来上がりましたとの事。
d0192034_2145525.jpg

大柄の私でも何だかスッキリと見せてくれる不思議なデザイン。
肩の辺りが個性的で好き♪

ゆったりと着れるので重宝する事間違いなし!

素敵なお洋服をありがとうございましたR/2さん★


初めて次女を見たshop mo∴さん。
ね!! 似てるでしょ。そっくりでしょ?(笑)
d0192034_2122396.jpg


ありがとう。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-12-20 21:35

ネズミ

最近じわじわ人気のネズミスリッパ「ソフタ」
d0192034_19285286.jpg

履いてるあなたに段々と似てきますよ★
d0192034_19313634.jpg

あら?ホント!似てるわ(笑)
[PR]
by jany-suzuki | 2011-12-19 19:34

ポカポカ

ある日せっせと薪運び~♪
d0192034_18294036.jpg

この時期大切な薪。
d0192034_18311127.jpg

おかげでいつも店内はポカポカ。
d0192034_1825306.jpg

[PR]
by jany-suzuki | 2011-12-18 18:32

発表会

今日は長女の幼稚園の発表会♪

水疱瘡で一週間お休みしたから、練習不足をとっても気にしていたけれど。

担当は、どうしてもやりたかった鉄琴。

毎日毎日口ずさんで、おもちゃの鉄琴で練習したおかげかな。

上手に出来たね♪♪

後で「ちょっと間違っちゃったよ^_^;」って言ってたけど、

演奏中は全く表情を崩さないから分からなかったよ(笑)
d0192034_22374584.jpg

皆で頑張ったオペレッタ。
d0192034_22543642.jpg

d0192034_2244066.jpg

去年よりもみんなグッと成長したね。

長女も色んな事に積極的になってきた。

この一年でちょっと自信がついたのかな。

ちなみに次女は、長女の水疱瘡がうつって自宅待機。

待ってましたとばかりに、録画した発表会を必死に見てた(笑)

とっても楽しみにしてたのに(>_<)

行けなくて、朝からうなだれてた次女(笑)

来年はいよいよ次女も幼稚園。

楽しみが増えるな。

本気で頑張った!
[PR]
by jany-suzuki | 2011-12-16 23:14

手編みベスト

ママさんの新作ベスト編み上がってます。
d0192034_195357.jpg

毎回あっという間になくなってしまうベスト達。

薪ストーブのまえで、ひと編みひと編みゆっくりと…

いえいえ、もの凄いスピードで編んでいきます(笑)

器用な人で何をやっても綺麗な仕事。

よくあんなに手が動くなぁ。

手先の器用さは残念ながら私には受け継がれませんでした(+o+)
[PR]
by jany-suzuki | 2011-12-15 20:02

旦那との会話

ある日の夫婦の会話。

旦那「フェリーって予約どうするんだっけ?」

私「行かないよ?」

旦那「えぇぇぇ~言う前に?えぇぇぇ~」
-------------------------------------------------------------
旦那「今日の鍋は、なに鍋かなぁ~♪」

私「…闇鍋…」

旦那「怖いよ…」

-------------------------------------------------------------
旦那「ご飯おかわりある?」

私「無理」
 
旦那「あるないじゃなくて無理!?ってなんですか(笑)」
-------------------------------------------------------------
まったく噛み合わない私達。

旦那の反応が面白くてついつい意地悪をしたくなってしまうのですよ(笑)
同じような方いますか?
d0192034_2335499.jpg

今、夜ごはん食べてお腹痛くなってトイレへGo! 小学生の様だ(笑)
[PR]
by jany-suzuki | 2011-12-14 23:11