ブログトップ

北欧紅茶+雑貨 BELLWOOD

swedentea.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

続々入荷

イベント用の商品の一部をご紹介。

スウェーデンのパイン材で編んだ小さなカゴ。
d0192034_1039341.jpg

北欧と言えば白樺のカゴが有名ですが、
こちらはパイン材なのでお手頃で北欧雑貨入門編みたいな感じです(笑)

またまた小さいシリーズ。
d0192034_10425968.jpg

スウェーデン製のホントに小さな小物入れと小さなソルトスプーン。

可愛すぎる。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-11-30 10:46

Joint Market           

今週の日曜日。
新居浜で四国最大級のイベントが開催されるのをご存じですか?

CRAETCOO&volnte Joint Market           
12/4()11:00~18:00
場所:新居浜市中央公園(繁本町3)
※駐車場は新居浜市役所をご利用ください

■おいしい物■
みんなのコーヒ-
milk
chica pan
くう食堂
hutte
Le pot
ひなのや
みずたまCAFE
Bouton
べーかりーブランケット
curryの種
MARGARET
つながりまゆげ
ma-ru
soft clouds

■古道具・アンティーク■
L'espoir Y
好楽古
drank
古道
日野商店
きよや
久枝古物
フレンド
大貢
工房 結
大須伎庵
アンティーク横田
RUSTIC TWENTY SEVEN
らくだ
酒井屋
Dream カンパニー



■雑貨・ワークショップ■
CRAFT COO
volonte
chere
corune
BELLWOOD
ユリイカ
C'est mignon!
Marble-choco
JUNK GARDEN SUMIYA
flower nursery d.i
hani&choco
PLUS ALPHA
ニコリズム
PAS a PAS
ひよす
BOW
Hana三昧
LOHAS PLAZA
SEIKO

※雨天時は、ロハスプラザ(りんりんパーク前)で行います。

BELLWOODも参加させて頂きます。

これはかなり贅沢なイベント。
おいしいパン屋さんがとても多いので、色々なパンを一度に買えちゃうなんて❤
お目当てのおいしい物を手に入れたら、ゆっくりと雑貨を見て回ってくださいね。

BELLWOODは北欧スウェーデンの雑貨をメインに北欧緑茶も持って行きます♪
今回は北欧緑茶のwinter(冬)を初めてイベントで試飲して頂く予定です。
お楽しみに!!
d0192034_23581122.jpg

[PR]
by jany-suzuki | 2011-11-29 23:59

ランチ

お友達とランチ。
場所はお気に入りのカフェ。
d0192034_20312849.jpg

美味しいパスタに娘もパクパク。

いきなり、もっと食べたかったと何故か泣く(笑)

カフェの奥さまが、「ビスケットをどうぞ。」と笑顔で下さる。

娘もあっという間にまんまる笑顔。

分かりやすいヤツ(笑)

娘とお友達のお気に入りの珈琲シュガー。
d0192034_20172875.jpg

君たち飴だと勘違いしてないかい?

キノコ
[PR]
by jany-suzuki | 2011-11-28 20:38

コレなーんだ?

コレなんでしょう?
d0192034_004979.jpg

実はね…「まごの手」なんです。

そうそう、おじいちゃん宅には必ずあるであろう背中を掻くやつ。

しかも、これはスウェーデン製。

かつ、先っちょはヤギさん。
d0192034_04491.jpg

なかなかの使い心地です。

部屋においても立派なインテリア。まず、まごの手だとは思われません。

プレゼントにも面白いかもしれませんね。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-11-26 00:08

七五三

今日は、遅ればせながら娘たちの七五三をしました。

メインは3歳の次女。

5歳の長女も一緒に着物。

2人共着物を着るのが嬉しくて嬉しくて。
d0192034_2257281.jpgd0192034_230656.jpg



















まずは、氏神様に無事に成長できたことを奉告。
感謝・御礼をして今後の無事をお祈り。
d0192034_22582775.jpg

大きくなったなぁ。5歳と3歳。

ついこの間、生まれた気がするのに。

生まれた日の事、お宮参りの事色々と思い出すね。
d0192034_22494975.jpg

うーむ。かわいい。

この後は、写真館へ。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-11-23 23:17

寒くなってきた。

今日は寒かったですね。

やっと冬らしくなってきたかな。

BELLWOODではストーブのおかげで、店内はポッカポカ。
d0192034_17411636.jpg

一日中店内にいるママさんは、靴下を脱いで素足でいたいほどの暖かさだそう。

去年よりも上手に薪ストーブを使えるようになってきたみたい。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-11-21 18:03

フリーマーケット

明日は、四国中央市産業祭にお友達とフリマを出店します。

BELLWOODとしてではないので、北欧雑貨はないけれど。

楽しんできまーす♪
d0192034_23314729.jpg

[PR]
by jany-suzuki | 2011-11-18 23:33

BELLWOOD看板

待ちに待ったBELLWOODの看板。

先日のBELLWOOD 1st anniversaryイベントでお世話になった
銅板作家の Bella*Pianetaさんにお願いしました。
d0192034_16544598.jpg

イベントに持っていけるように持ち運びが出来るものを…とお願いしたところ
かばん型の素敵な看板に仕上げて下さいました~!!!
d0192034_1765759.jpg

実物をイベントで見て頂きたいです♪

近々…
[PR]
by jany-suzuki | 2011-11-16 17:44

続・ひよこマルシェopen!

続いて、好楽古さん。
d0192034_1914251.jpg

古物と言えば、この方ですよ。
d0192034_19173619.jpg

また嬉しいお値段なんですよねぇ。
私もゆっくり見たかったです。
d0192034_19172312.jpg

懐かしさいっぱいの雑貨達。
ウチの旦那は「幼稚園の時使ってたのと一緒のお弁当箱がある~!!」って感動?してました(笑)

いつも大好き満足ごはんのくう食堂さん。
d0192034_19282585.jpg

彼女はいつもパワフルで元気いっぱい!
だからあんなに美味しい物が作れるんでしょうね♪
d0192034_19321943.jpg

紅玉のリンゴジャム。赤がキレイですねぇ★
がっつりランチも美味しかった~。
d0192034_19335794.jpg


紙雑貨・陶雑貨・布雑貨作家のクロサチさんは、キッチンひよこさん店内でワークショップ開催。
クロサチさんのシュールなギャグがウチの旦那のお気に入りでした(笑)

キッチンひよこさん店内もクリスマス仕様でワクワクな感じでしたよ。

何よりビックリしたのは、
「おはようございまーす。ひよこでーす。よろしくお願いしまーす。」
と、ご挨拶いただき振り返ったらクマさんだった事(笑)

キッチンひよこさんへ行ってみると、私の伝えたい事が分かってもらえると思います(笑)

キッチンひよこさん。主催者のクロサチさん。
好楽古さん。L'espoir Yさん。くう食堂さん。hutteさんお疲れ様でした。
新しい出会いに感謝致します。

そして、来て頂いたお客様。
BELLWOODを初めて知った方も多かったと思います。
お話出来てとても楽しかったです。

今回準備にバタバタしてしまい、ちょっと自己反省です(;一_一)
ご迷惑おかけした方申し訳ありません。

これから年末にかけて、ちょこちょこイベント出店致します。
詳しくは又の機会に…

サプラ~イズ!!!
[PR]
by jany-suzuki | 2011-11-14 20:24

ひよこマルシェopen!

西予市宇和町のキッチンひよこさんで行われたひよこマルシェ
心地よいお天気で、まさにイベント日和でした。
d0192034_1324556.jpg

今回のBELLWOODブース。

スウェーデンの雑貨をメインにフィンランド・デンマークの雑貨や北欧テイストのモノも少々。
d0192034_1372187.jpg

スウェーデン・ラッセントレー社のオーナメント。可愛らしい❤
d0192034_1382922.jpg

最近のお勧めは、フィンランドのシロクマ貯金箱。ちょこんと座ってます♪

d0192034_138633.jpgd0192034_1381994.jpg















自家製天然酵母パンhutteさん。
d0192034_13121564.jpg

このザクザクスコーン大好き♪
d0192034_13132492.jpgd0192034_13133251.jpg










hutteさんがゆっくりと入れてくれる珈琲。
半分に割ったマフィンをカリッと焼いた上に発酵バターとはちみつ。
もう間違いない美味しさですよね。

フランスアンティーク雑貨のL'espoir Yさん。
d0192034_18405467.jpg

ご自身がフランスより仕入れてきた素敵なアンティークが並びます。
d0192034_18434621.jpgd0192034_18441393.jpgd0192034_1844421.jpgd0192034_1845174.jpg




















…フランスアンティーク…なんて素敵な響きだろう。
雑貨好きなら見逃せないですよね。
d0192034_18495623.jpg

北欧雑貨とフランス雑貨の雰囲気の違いも面白かったです。
一度にスウェーデンとフランスが感じられるなんて、なかなか贅沢ですよ(笑)
[PR]
by jany-suzuki | 2011-11-14 13:19