「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

北欧紅茶+雑貨 BELLWOOD

swedentea.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

おかげ様で。

BELLWOOD1st anniversaryイベントおかげ様で今日無事終了致しました。
わざわざ足をお運びいただいて、本当に本当にありがとうございました。
にぎやかに皆さまと1周年を迎える事が出来て、心が熱くなりました。

1年前の今日。

BELLWOODはひっそりとオープンしました。

あれから1年。

「1年後にこうなっていたら良いね」と話していたイメージ通りの光景が、
まさに今日でした。

娘が言うんです。
「ジイがあそこに座って見てるよっ」て。

きっと亡き父も嬉しくて来たのでしょうね。
このお店は父の夢だったのですから。

お越し下さった皆さま。
森の国・松野町BELLWOODはいかがでしたか?
覚えて頂けましたか?
また、ふと思い出して立ち寄って頂けると嬉しく思います。
d0192034_013448.jpg

ちいほ窯さん・Bella*Pianetaさん・オカリナ演奏家の吉田先生・ピアノ伴奏のかなさん。
至らない事も多々あったと思いますが、
何から何までお手伝い頂き、感謝の気持ちで心がいっぱいです。
本当にありがとうございました。

イベントの様子は…
[PR]
by jany-suzuki | 2011-10-31 00:14

anniversaryイベント

いよいよ明日からの2日間BELLWOOD 1st anniversaryイベントが始まります。

d0192034_2255224.jpg
d0192034_2261481.jpg

お天気が良ければ、デッキにて紅茶をどうぞ。

ちいほ窯生徒さん、銅板作家ベラさんより素敵な作品も届いております。

皆さまに是非ご覧頂きたいです。

森の国にて、皆さまお待ちしています。

*オカリナコンサートチケットおかげ様で完売致しました。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-10-28 09:19

shop mo∴ 個展

丸亀の shop mo∴さんにて開催中の個展。

ro-ji × R/2 Exhibition
d0192034_1084117.jpg
d0192034_1031360.jpg
d0192034_1032971.jpg

d0192034_1073629.jpg
d0192034_1074874.jpg


d0192034_10101140.jpg

d0192034_1094056.jpg

d0192034_10112495.jpg
d0192034_1011996.jpg

この個展…行かないと損する様な気がする(笑)

きっと自分だけのお気に入りが見つかると思いますよ。

私もお気に入りみーつけた★
[PR]
by jany-suzuki | 2011-10-27 10:27

高知市内散策

「お散歩の旅 in 高知」 午後からは高知市内を散策。

子供達は、雨降りでもへっちゃら!!カッパ着て歩くのが嬉しそう。
d0192034_1811164.jpg

このあと…アーケードを抜けると…信じられないほどの大雨(+o+)
傘差しても、カッパ来ても長靴履いても濡れるって何!?

雑貨屋さん巡ってたけど、歩きでは無理。まして子連れ。

でも大雨でもびしょ濡れでも、行きたい所には行きたい(笑)

タクシーで辿り着いたのは、MIETTEさん。
d0192034_18161712.jpg

無駄のない空間に、お洒落で美味しそうなケーキ達…文句なしです。
d0192034_18203149.jpgd0192034_18204513.jpgd0192034_18192594.jpgd0192034_18193645.jpg
























子供達はマカロン。自分で選んで満足げ。
d0192034_18233097.jpg

大人はケーキ。
ずるい~!!とブーイング。 いいの!!大人だから(笑)
d0192034_18262295.jpgd0192034_18263659.jpg
d0192034_18273176.jpg

フランボワーズとショコラのケーキ。
甘酸っぱくて、好きな味。お腹いっぱいのはずなのにぺロリ。

「ひとくちちょーだい!!」「だめ。大人の味だからあげないよ。」
あげたくないくらい好みの味だった(笑)

ゆっくり写真を撮れたのはMIETTEさんだけでした^_^;

あまり沢山はshop巡り出来なかったけれど、
大雨の中、頑張ってくれた子供達と、ご一緒してくれたRさん。
ありがとう❤楽しかったです❤
d0192034_18353681.jpg

ご参加の皆さま、お疲れ様でした♪
candelaさんBoutonさん楽しい時間をありがとうございました。
d0192034_18593995.jpg

また行きたいなぁ。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-10-26 18:47

Botan

大好きな山奥のカフェ。
d0192034_16124058.jpg

子供が何より気に入っている。

だって、赤ちゃんの時から来てるもんね。
d0192034_1614318.jpg

ランチもケーキも大好き。
d0192034_1615468.jpg
d0192034_16161365.jpg

だって美味しいもん。

もう一つの好きな理由
[PR]
by jany-suzuki | 2011-10-26 16:23

オーガニックマーケット

丸亀のcandelaさんと三豊のBoutonさんが企画して下さったスペシャルツアー
お散歩の旅 in 高知へ参加してきました。

ベンツのバスで出発!!何だか乗り心地も良い感じ。
d0192034_16372980.jpg

最初の目的地はオーガニックマーケット
高知県立池公園で毎週土曜日に開催されている、
有機農産物や無添加の加工食品、手作り 工芸品だけの生活市です。
d0192034_16395316.jpgd0192034_16401668.jpg









雨の日は出店数も少ないそうですが、
結構な雨降りの中、私達を含め県外の方も。
d0192034_16481197.jpg

まず目に飛び込んできたのは、
BELLWOODのある北宇和郡松野町の文字!!

松野町より木もれび庵さん。
身体に優しいパン屋さん。材料や美味しい食べ方にもこだわっています。
d0192034_16512882.jpgd0192034_16521081.jpg







お店もBELLWOODの近くにあるそうです。今度お店の方にも行きたいなぁ。
お腹が減っていたので、美味しそうなパンはより魅力的♪もちろん購入!
d0192034_16535380.jpg

続いてはなればなれ珈琲さん。
d0192034_177431.jpg

なんて不思議な名前なんだろう。はなればなれ…だなんて。
木のカップで深入りコーヒーを頂く。黒豆??と言いたくなるほど黒い黒いコーヒー豆達。
深入りにハマりそうな予感。
最近は酸味のないの濃いめのコーヒーが好み。はなればなれブレンドを購入。
d0192034_1792474.jpgd0192034_1794233.jpg









只今、丸亀のshop mo∴さんでお洋服の受注会(10/22~10/30)を開催中のR2さん発見!!
ほとんどのお洋服はshop mo∴さんへ行っているそう。
受注会にはもちろん行く予定!! かなり楽しみ♪
今回はR2さんには珍しい子供服を見付け即買い(笑)
d0192034_17161991.jpgd0192034_17171450.jpg
d0192034_17164660.jpg




















揚げモチが美味しかったZion Valley Farmさん。
自家製の玄米で作ったお餅をその場で揚げてくれます。
これには子供が気に入って、熱々を美味しそうに食べてました♪
玄米モチの量り売りもしていて、10個購入。
d0192034_17295230.jpg

普段はブルーベリー・お米・野菜を作っている農家さんなんですって。
自家製の商品をイベントで出してるそうですよ。
その風貌に、私が知っている農家の方のイメージが覆されてしまいました(笑)
d0192034_17323521.jpgd0192034_17324926.jpg














大雨が降ってきて全部のブースを見てまわる事は出来なかったですが、
ずっと行ってみたかったオーガニックマーケット。

身体に優しい物って美味しい。
やっぱり身体も喜ぶんでしょうね。

身体の声を聞きながら、身体に正直に生活したい。

自分が元気になる事が、家族が元気になる事。

最近体調不良の私。

衣食住ってホント大切ですよね。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-10-24 17:53

あと少しなのに。

ブログを投稿していたら2回も消えた~(>_<)

あと少しのところで…2回も!!!!!!

あ~もう今日は無理だ。

今日は、何だか踏んだり蹴ったり。

それでも子供のお昼寝姿には笑ってしまった。
d0192034_2150279.jpg

おねーさん、妹の足臭くないの???(笑)
[PR]
by jany-suzuki | 2011-10-23 21:54

空to海

山を越え、海沿いをくねくね。
どこまで行くの?って言いたくなるほどの道のり。

でも皆さん、わざわざ行くんですよね。
美味しいパンを求めて♪
d0192034_1729951.jpg

詫間町の荘内半島にあるパン屋「空to海」さん。
d0192034_17385823.jpg

お昼前に行ったら、もう売り切れのパン続出!
急いでお目当てのパンを購入。良かったぁ(^O^)

↓これも予約?近所の方からの頂き物なんですって(笑)
d0192034_174369.jpgd0192034_17391417.jpgd0192034_17392959.jpgd0192034_17395059.jpg
















素敵な女性店主さんが作る、優しい優しい味がする美味しいパン。
何度行っても、また思い出して食べたくなる。
そして、やっぱり美味しいねって。

なんだこりゃ?
[PR]
by jany-suzuki | 2011-10-21 18:12

マリメッコ

少しですが、マリメッコの傘が届きました。
d0192034_14151630.jpg

■ ■Marimekko( マリメッコ)■ ■
社名は「小さなマリーのためのドレス」という意味。

北欧フィンランドで最も人気があるブランド。

大胆な色使いと抽象的なパターンのもので、
そのカラフルなファブリックは人々の注目を浴びています。
d0192034_14253834.jpg

私はこれを自分用に。早く雨が降らないかなぁ。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-10-19 14:30

夕日

夕暮れのBELLWOOD。

夕日に照らされて、より鮮やかなコントラスト。
d0192034_1926271.jpg

後ろの山に日が沈んだら、今日の営業もおしまい。
d0192034_19273432.jpg

自然と共にまたがんばろう。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-10-17 19:33