ブログトップ

北欧紅茶+雑貨 BELLWOOD

swedentea.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ベーグルの日

昨日はvolonteさんへ行ってきました。
目的は定期的にvolonteさんで行われているmilkさんのベーグル販売!!

少し早く着いたので、volonteさんでコーヒーとケーキ。
写真を撮っていたら、凄いスピードで娘に食べられた(笑)
d0192034_12342753.jpg

おもてなしのお花も秋ですね。
d0192034_12562480.jpg


さてさてmilkさんのベーグル達★ ムギュ~と詰まって食べ応えのある感じ。 
d0192034_120089.jpg

d0192034_1213827.jpgd0192034_1215091.jpg










あっという間に完売!!
後から来られたお客様申し訳ありません(>_<) 私、大量に買っちゃいました(>_<)

ベーグルの様にツヤツヤお肌が綺麗なmilkさん。
ベーグル食べてたらツヤツヤになれるのかしら?

ウチの娘は頬っぺにベーグルを頬張って、ベーグルみたいになってた(笑)
とっても美味しかったんだって!milkさん★
d0192034_12534366.jpg


腹持ちのよいムッチリベーグル大好きです♪
昔、NYで食べてからハマって毎日食べていたベーグル。
当時はパン屋さんにも並んで無くて、輸入食品のお店でまとめて買ってたなぁ。

これからはベーグルが食べたくなったら、きっとmilkさんが頭に浮かぶだろう(笑)
[PR]
by jany-suzuki | 2011-09-30 13:07

入荷

■ ■ ■アルメダールス 復刻版カレンダー ■ ■ ■

来年2012年は、スウェーデンのテキスタイルメーカー、
アルメダールス社が初めてカレンダーを発表してから50年という記念すべき年!
ということで、50年前の懐かしいデザインで
復刻版アニバーサリー・カレンダー(2012年版)が発売です!
d0192034_16465463.jpg

カレンダーの上と下には木のバーが付いていて、
壁にそのまま掛けて飾られるようになっています。
お部屋をとっても楽しい気分にしてくれる北欧らしいかわいいデザイン。

イースターエッグのプレゼントがかわいらしい4月

花が咲き誇り夏至祭を祝う6月

ザリガニパーティーの8月

スウェーデンならではの季節の移り変わりも感じられるカレンダーです。

1962年当時、ルイース・フォウグステットによって
デザインされた懐かしくてあたたかいテイストをそのままお届けします!
[PR]
by jany-suzuki | 2011-09-28 16:56 | 入荷情報

娘2人が畑の淵に咲いている彼岸花を取って来てくれた。

すっかり季節は夏から秋へ。

私の喉は秋の夜風にやられて、オカマの様な素敵な声に…

今は電話に出たくない(笑)

d0192034_17401164.jpg

[PR]
by jany-suzuki | 2011-09-27 17:50

コーヒー

今日のお茶の時間は、みんなのコーヒーさんのコーヒー。
d0192034_1948838.jpg

このコーヒー本当に美味しい。

ウチは紅茶屋さんだけど、実はコーヒーも好き。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-09-26 20:08

パンの会

昨日は、香川のBouton さんで行われたイベント「パンの会」

色んなお店のパンを買ってみました。
d0192034_1032191.jpg

いつもながら大量買いです(笑)

私の好きなhutteさんのパンと旦那が好きなくう食堂さんのパンは、とにかく真っ先に購入!!

ko_boko_bouさんのパンもお初に購入!!デニッシュやミニ食パン可愛くて美味しそう♪

nuts ☆begel ・junju ・スピッツベーカリ ・とことこ ・Boulangerie Vent さんのパン達。
それぞれまとめて購入!! 
買い過ぎて、どれがどこのパン屋さんの商品か分からなくなってしまった(笑)

パン屋さんって素敵だな。
良い香りと共にみんなを笑顔にさせてくれる。
わぁ~♪♪ 美味しそう~!!ってね。

毎月素敵なイベントを催されるBouton さん。
また楽しみにしています(^O^)


くう食堂さんのリンゴジャム。
コレね、お洒落な味なんですよ。とっても美味!!
それにしても綺麗な色。
d0192034_10384935.jpg

くうさんのパンにリンゴジャム乗せての朝食に、ご機嫌な旦那でした♪
[PR]
by jany-suzuki | 2011-09-26 10:44

1st anniversary

10月末にBELLWOODは、おかげ様でOPEN 1周年 を迎えます。

北欧紅茶の美味しさ。北欧雑貨の魅力。スウェーデンログの心地よさ。薪ストーブの暖かさ。
一年経って私達もより愛着が増したBELLWOOD。
d0192034_1441935.jpg

地元作家さんのご協力を得て、1st anniversaryイベントを開催致します。
d0192034_15271192.jpg

大人がゆっくりと楽しんで頂ける作品展と音楽会になると思います。
*オカリナコンサートのみチケット必要です。(お電話でBELLWOODまで)
 
 作品展は無料にてご覧いただけます。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-09-23 15:39

限定品

■ ■ KF COOP × Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)のコラボ ■ ■
【2011年限定ボウル&プレート・マグカップ】
d0192034_13482994.jpg

スウェーデンのスーパーKF COOPとStig Lindberg(スティグ・リンドベリ)のコラボシリーズ
「Retro Edition(レトロエディション)」のボウル&プレートです。

2009年、2010年にKF COOPで限定販売され、
発売当日の午前中に即完売となった人気のシリーズです。

今回BELLWOODにも入荷します。
スウェーデンのスタッフさん総出で入手したそうです(笑)
[PR]
by jany-suzuki | 2011-09-23 13:53

スウェーデンより

昨日スウェーデンより届いたばかりの商品です。

■ ■グスタフスベリ/Gustavsberg■ ■
1825年、スウェーデンのストックホルムに設立されたメーカーです。
グスタフスベリの中でも有名なシリーズ、
『ベルサ/Bersa』で有名なスティグ・リンドベリ/Stig Lindbergデザイン。
d0192034_16515498.jpg

名作の復刻版をご覧頂きたい。
d0192034_1644837.jpg

上段左より、エヴァ・アダム・スピサリブ。
下段左より、レッドアスター・ブルーアスター・ベルサ。

松野のBELLWOODに納品に行くのは10月末になると思います。

それまでは、私が眺めておきます(笑)
四国中央市周辺でご覧になりたい方いらっしゃいましたら、ご連絡下さい(笑)
あと少しですがスウェーデンの日用品もありますよ。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-09-22 17:09

お気に入り

先日のイベントで購入したvolonteさんのシルバーネックレス。
d0192034_1425385.jpg

シルバーアクセサリー作家のご主人の作品だそうです。

リボンだけど甘すぎない感じが好き。

付けた時のバランスも好き。
d0192034_1432244.jpg

[PR]
by jany-suzuki | 2011-09-21 14:18

大雨のなか

L-BLANCHEでの作品展初日の17日。
雨の中、出店してきましたよ!!

信じられないくらいの大雨…。
でもでも、出店者の方全員集合してました(笑)

今日は画像が多いですよ~。

今回のBELLWOODブース。
d0192034_21404725.jpg

雨が小降りになった一瞬をパチリ。
d0192034_21422892.jpgd0192034_21434415.jpg
d0192034_2143756.jpg


お隣はhai.さん。
小さな可愛い物が沢山。デットストックの貴重なモノから不思議なモノまで。
d0192034_21505410.jpgd0192034_21511369.jpgd0192034_21512286.jpgd0192034_21513496.jpg






























くう食堂さん&hutteさん。
やっぱりお二人のパンは大人気!!
くうさんの100%リンゴの炭酸コレ美味しい!瓶も可愛い♪♪
大雨でもへっちゃら!くうさん&hutteさんとっても楽しそうでした(笑)
d0192034_2220781.jpgd0192034_2221760.jpg











西条のvolonteさん。
古道具やシルバーアクセサリー。アイスコーヒーも美味しかったです~★
ご主人が作られているというネックレスを自分用に購入しましたよ。
d0192034_22132552.jpg
d0192034_2214306.jpgd0192034_2213544.jpg















高知よりsaori-sweetsさん。 
美味しそうな焼き菓子達♪ 皆さん選ぶのも楽しそうでしたよ。
d0192034_22425721.jpg
d0192034_22432730.jpgd0192034_22445858.jpg















同じく高知tよりkonatsuさん。
丁寧なチクチク手仕事のブローチ達。温かみのある作品ですね。
d0192034_22513740.jpg

d0192034_22515868.jpgd0192034_22521346.jpg















SAILさんの靴皮の受注会。
皆さまお目当ての靴型に好みの皮色を選んで…
お客様が「ストラップタイプの注文してきましたー♪」「履きやすいのがあったー♪」
など嬉しそうにおしゃっていました★



大雨の中、お越し下さったお客様。
本当にありがとうございました!!
ちょっとやそっとの雨ではなかったのに、
県外からのお客様も多かったのにビックリでした\(◎o◎)/!

大雨の中、テントを張り、びしょびしょになりながら出店した各shopの皆さま。
お疲れさまでした!!
最悪な雨降りの中、不思議な一体感が生まれた気がします(笑)
準備から後片付けまで手伝って頂き、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します!!

最後にりんさんご夫婦・kotonoさん。
大切な作品展初日にもかかわらず、出店させて頂き本当にありがとうございました。
大雨で大変な状況なのにとっても楽しかったです★
きっとあの時は…って忘れられないイベントになりました(笑)


     
[PR]
by jany-suzuki | 2011-09-19 21:56