「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

北欧紅茶+雑貨 BELLWOOD

swedentea.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大切な…

スウェーデンログハウス・グリーンの屋根・煙突が目印のBELLWOOD。
d0192034_1827030.jpg


魔女の宅急便にも出てくるこの扉。
d0192034_18315738.jpg

木の香りと紅茶の香りに包まれた店内。

ご来店頂いた方と私達だけの大切な空間です。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-08-31 18:42 | BELLWOOD

お気に入り

先日、実家に帰った時に立ち寄った西予市のL-BLANCHEさん。
古道具や素敵な作家さんの作品が並んでいます。

今回は飾り棚を購入。
d0192034_16242778.jpg

早速自宅に取り付けました。かなり気に入っております♪

■ ■ ■お知らせ■ ■ ■
9月にL-BLANCHEさんであるイベントにBELLWOODも飛び入り参加する事になりました。
詳しくはまたお知らせしますね。

愛媛県の中予・東予は盛り沢山で素敵なイベントが毎週どこかで開催されています。
これからは南予地方も盛り上げていきたいですね。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-08-29 16:37 | お気に入り

入荷しました

BELLWOODにスウェーデンより届いた雑貨入荷しました。
d0192034_12583262.jpg

ログにもとっても良く似合います。店内がとっても明るくなりました。
いつもとは違う雰囲気のBELLWOODです♪
d0192034_14382298.jpgd0192034_1257386.jpg
d0192034_14342036.jpgd0192034_131185.jpg






















    
北欧紅茶を飲みながら、ゆっくりとご覧になってくださいね。
お待ちしています。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-08-28 14:43 | 入荷情報

列車の旅

旦那が松山で仕事の為、夕方合流してそのまま松野町の実家へ行く事に…。

なので、四国中央市から松山まで列車の旅。
アンパンマン列車に乗って出発!!
d0192034_0182951.jpg

松山まで1時間20分。

娘たちは遠足気分でリュックに入ってる自分のお菓子を広げて嬉しそう。
私は電車のニオイが苦手で新居浜あたりで電車酔い気味(笑)

松山では3人で手を繋いで、大街道~銀天街を買い物しながら歩き回る。

Caféでお茶して、雑貨屋さんで可愛いモノ見て、お化け屋敷を横目にドキドキしながら、
段々と荷物が増えて3人で疲れる(笑)

最後は高島屋の観覧車。
d0192034_0252149.jpg

怖がってたけど最後はこの笑顔♪
d0192034_0241428.jpg

お姉ちゃんはよりお姉ちゃんらしく。
妹は頑張って歩いてくれて。
いつもは車でどこでも行っちゃうけど、たまには電車もいいですね。

あ~楽しかった。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-08-28 00:41 | お気に入り

ビックリ

この不思議なシャンプーとコンディショナー。
d0192034_87784.jpg

シャンプーと言えば、
成分はもちろんですが香りやパッケージ重視の方が多いのではないでしょうか?

私もそうでしたよ。だって、お風呂に置いて絵になる方がいいですし…
好きな香りはリラクゼーションになるし。

それに比べてこの何とも言い難いデザイン…。
雑貨屋に置くのは微妙な感じもしますが(笑)

でも先日この商品の試供品を頂き、使用してみてビックリしました。

BELLWOODに試供品を置いてあります。
どんなふうにビックリするのか試してみて欲しい商品です。

ビックリ話聞きたい方、お声をかけて下さいね(笑)
[PR]
by jany-suzuki | 2011-08-26 08:29 | 入荷情報

そっくり

先日、丸亀のshop mo∴さんより連れて帰ってきた可愛い子。
d0192034_20353535.jpg

ウチの次女にそっくり(笑)
ふと視線を向けると、ほっこり癒されます。
何とも気に入っています。

北欧モチーフによく出てくるシロクマとハリネズミも。
d0192034_2038482.jpg

あとトナカイさんがいれば揃うんだけどな。
期待しておこう。
d0192034_20401468.jpg

[PR]
by jany-suzuki | 2011-08-24 20:43

雑貨屋さん

旦那が休みの火曜日。

ドライブがてら先日のイベントでお世話になった雑貨屋さんへお邪魔してきました。

琴平のSUMIYAさん。
シンボルツリーのユーカリが爽やかな香りでお出迎えしてくれます。
d0192034_856351.jpg

店内はサビサビ・アンティーク・ガーデニンググッツが素敵に飾られていますよ。

d0192034_8593034.jpgd0192034_904468.jpgd0192034_911380.jpgd0192034_914531.jpg



















何よりも店主さんに会いに行くのが楽しみなSUMIYAさん。
10月には3周年記念のイベントもあるそうで楽しみですね。

秋バラの咲く季節にまたお邪魔させて頂きます。
剪定の仕方など教えて頂きたい~
[PR]
by jany-suzuki | 2011-08-24 09:08 | 日々のこと

歴史ロマンと度胸試し

暗く暗く山深い谷へ彷徨ってしまいました。
d0192034_21554451.jpg


いえいえ、徳島・祖谷のかずら橋です。

平家の落人伝説の祖谷。
歴史好きなら一度は訪れる事でしょう。

平家の落人達は、源氏の追手から逃れ、山奥にひっそりと隠れ住んでいたのですね。
追手が来たら切り落とせるように…とよく聞くかずら橋。

上の娘の手を引いて、下の娘は抱っこして、渡ってきましたかずら橋。
d0192034_2272222.jpg

もう!必死!!
あんなに娘の手を強く握ったことはありません(>_<)
怖い怖い怖い~!!!

上の娘には「絶対お母さんの手を離したら駄目よ!!!」と手を引いて。

下の娘には「お母さんにしっかり掴まっててよ!!!」と片手抱っこして。

あの時の私は誰よりも、たくましかったに違いありません(笑)
渡り終わって皆さんに母は強しですね!と言われてしまいました^_^

通行料¥500ですが、自分の度胸とたくましさを知るには良いかも知れませんね。

橋の上には、生まれたてのヤギが沢山いましたよ(笑)
[PR]
by jany-suzuki | 2011-08-22 22:36 | 日々のこと

お客さまより

またまた嬉しいメールが届きました♪

クッキーカッターでパンケーキを型抜き!素敵!!
d0192034_20305448.jpg

お洒落に使ってもらえて、とっても嬉しいです。

トナカイのクッキーカッターカワイイですよね♪
[PR]
by jany-suzuki | 2011-08-21 20:46 | BELLWOOD

ありがとうございました。

「みんなの家」にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回のBELLWOODブース。
d0192034_21194644.jpg

北欧雑貨をメインに北欧テイストの雑貨達をカラフルに♪

お客様とお話しながらの楽しい時間はあっという間。

北欧雑貨が好き!と言って下さるお客様が多くて、とても感激でした。
嬉しくてニヤケてしまいました(笑)

お隣のブースは香川より憧れの雑貨屋Boutonさん。
d0192034_21314355.jpg

香川の美味しいお勧めパン屋さん達のパンをどっさり!!
パン好きの雑貨店主おすすめのパン話を聞きながらのお買い物は楽しかったですね♪

向かい側のブースは同じく香川のSUMIYAさん。
d0192034_2144317.jpg

junk雑貨・グリーン・気になるものがいっぱいでしたよ。
目の前で欲しかったランプが売れて行ったのは残念でしたー(ToT)/~
shopにお伺いしたらあるかしら?

他にも沢山のshopさんで賑わっていましたよ~。(残念ながら写真は取れず…)

お客さま。
BELLWOODにてお買い物ありがとうございました。
北欧雑貨が皆さまのお家での日常を、ほんの少し楽しく出来たら嬉しく思います。
またどこかでお会いしましょう!

参加shopさま。
咲蔵工房さんの感謝祭とあって、大きなイベントでしたね。
前日から準備本当にお疲れ様でした。
ご一緒出来た事とても嬉しく思います。
これからもよろしくお願い致します。

最後に。

咲蔵工房さま。
皆さまの心遣いに感謝致します。
テキパキと動く職人さん達とても素敵でした。
今回、御縁を頂き本当にありがとうございました。
楽しみながらのイベント参加最高でした!
[PR]
by jany-suzuki | 2011-08-20 21:30 | イベント