ブログトップ

北欧紅茶+雑貨 BELLWOOD

swedentea.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

買ったモノ

先日のイベントで購入したモノ。

オープン棚。
ウチの自宅にぴったりサイズでした。
d0192034_21223992.jpg

大好きなアナベルのドライとリース。
d0192034_21262811.jpgd0192034_21271356.jpg
d0192034_22334726.jpg

絹糸の淡水パールネックレス。

これからの季節に良さそう。

てふてふブローチ。
今日早速付けてたら、hutteさんの胸元にもいました(笑)
[PR]
by jany-suzuki | 2011-06-27 22:40 | お気に入り

行ってきました。

今日は楽しみにしていた丸亀のshop mo∴さんのイベント
「~I R O I R O なものやこと~」に行ってきました。

d0192034_20351630.jpg

d0192034_20322196.jpg



お天気も良すぎるほどのイベント日和。

いつも素敵なshop mo∴さんの空間。

ワクワクしながらopenを待ちました。

暑い中、続々と人が集まってきます。

素敵な人ばかりで見惚れてしまいました。

am11:00→start!




ご一緒したhutteさんお目当ての「てふてふブローチ」
あっという間に飛び立ってしまいましたが、何とか私にも一匹飛んで来てくれました。
d0192034_21303823.jpgd0192034_2255061.jpg
d0192034_22172494.jpg

店内いっぱいに雑貨・グリーン・アンティーク・古道具・お菓子・ごはんetc…

L-BLANCHEさんのオープン棚を購入しましたよ。
d0192034_22272818.jpg
d0192034_22275753.jpg
d0192034_23145498.jpg

d0192034_22353310.jpg

12:00からはお菓子・ごはん販売開始!
歩屋さんのごはんも美味しかった。ごちそうさま。

今度は南国市のお店にも行きますね。
d0192034_22354818.jpg


各shopのオーナーさま達とお話も出来て、沢山お買い物して大充実のイベントでした。

それにしても暑かった。
6月なのに何という暑さなんだ。

でもせっかくのイベント、晴れてよかったという事で。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-06-25 20:29

the・Sweden

これなんでしょう?

はい。ドアノブです。
d0192034_17294251.jpg


最初はシンプルなものを…と考えていたのです。

メーカーのスウェーデンログハウスさんから、お勧めされたのがこのタイプ。

The・Swedenという感じらしいです。

皆さんに一番最初に触って頂くドアノブ。

私のお気に入りの一つです。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-06-24 17:43

デッキ

少し涼しい日ならココでteaタイムもいいですね。
d0192034_18175342.jpg

[PR]
by jany-suzuki | 2011-06-23 18:24

打ち合わせ

雨降りの午後。

自宅にてRucheさんとお仕事の打ち合わせ。

仕事の話は早々に、teaタイム。
d0192034_19102051.jpg

「北欧紅茶セーデルブレンド」にRucheさんのお土産「洋ナシのタルト」。

最初はストレートで、2杯目はミルクティーにして。

話は尽きることなく楽しい時間。

お口直しに「北欧緑茶ロイヤルセーデル」
d0192034_190829.jpg

スウェーデンの王女様のご成婚記念のグリーンティー。

「とっても優雅な気持ちになるね。」と言ってくれたRucheさん。

貴女ならそう言ってくれると思ったよ。

とっても素敵なRucheさん。

またお会い出来るのを楽しみにしています。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-06-18 19:30

親子

お昼寝中の旦那と娘。
d0192034_2026659.jpg

2人とも安心しきった寝顔。

何だかちょっとイタズラしたくなる(笑)
[PR]
by jany-suzuki | 2011-06-17 20:35

ハーブ

庭のローマンカモミール。

リンゴの様な甘い香りが好き。
d0192034_21562058.jpg

花を摘んでお風呂に入れてカモミールの香りを楽しもうかな。





アブラムシ発見で即却下(笑)
[PR]
by jany-suzuki | 2011-06-15 22:04

休日

休日の今日。

娘の幼稚園終わりで、山へ直行!
d0192034_2219239.jpg

パラグライダーをしてる方達が沢山。

いつかチャレンジしたい。

その光景を眺めつつ、おやつタイム。

「北欧紅茶アールグレイスペシャル」で作った甘ーいミルクティーとクッキー。
d0192034_22314522.jpg

ラムネ色の空にとけてしまいそう。

ただひたすら親子4人でぼーっと時間を過ごす。
d0192034_22342376.jpg

後ろを見たら、こんな事になってた(笑)
[PR]
by jany-suzuki | 2011-06-14 22:38

カップケーキ

プリキュア大好きな娘たち。

先日、スイートプリキュア・スイーツレシピ34を購入。

プリキュアに出てくるカップケーキが実際に作れるらしい。

しかもかなり簡単!! 混ぜた材料をカップに入れて…
d0192034_1948267.jpgd0192034_19542812.jpg
レンジで3分。

あっという間に  出来あがり♪
d0192034_19591076.jpg

ここからが楽しいデコレーション。

かなり真剣な様子。
d0192034_2035620.jpg


しかし!!悲劇が…

冷めるのを待てずにデコレーションを早まったばっかりに。

生クリームごと、つるんっと全部落ちてしまった(笑)
d0192034_201121.jpg

娘たちの大爆笑で終わったカップケーキ作りでした。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-06-13 20:17

結婚式

昨日は家族で結婚式へ出席してきました。
d0192034_1992467.jpg

娘達も張り切っておめかし。

可愛い可愛い。
d0192034_1933163.jpg

初めて新婦側からの出席。

感動はより大きくなる。

大切な娘を育て上げて嫁がせる親の気持ち。

目の前の彼女は輝くような幸せいっぱいの笑顔。

本当に綺麗だったよ。

いつまでも今日の日を忘れずにね。
d0192034_18525974.jpg

[PR]
by jany-suzuki | 2011-06-12 19:34 | 日々のこと