「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

北欧紅茶+雑貨 BELLWOOD

swedentea.exblog.jp

カテゴリ:お気に入り( 13 )

ランチ

旦那の弟くんとは、とっても仲良し。

普通に2人で出かけたりします。

娘達は、おばあちゃんとお出かけ。

なので、弟くんとBotanさんへ、ランチに行ってきました。
d0192034_19294785.jpg


d0192034_19281850.jpg

d0192034_19322794.jpg


d0192034_19284331.jpg


無口な旦那と正反対なおしゃべりな弟くん。

2人で色んな事をしゃベリまくって楽しかったよー(笑)
[PR]
by jany-suzuki | 2012-03-31 19:51 | お気に入り

くう食堂

娘達を連れて色んな所へランチへ行く。

中でも安心して連れて行けるのは「くう食堂」さん。
d0192034_2219564.jpg


色々メニューもあるから、
今日はがっつり!!とか軽めに!とか調節するのだけど…

どちらにしろ、やっぱり美味しいので食べ過ぎる(笑)

ダイエットの敵である。

この日は、パンとかぼちゃのポタージュと軽めに注文。
d0192034_22252069.jpg

キーマカレーのパン美味しかった。 表面ザクザク★

長女はかぼちゃのポタージュが大好きなんだって。

木の器にたっぷりで、美味しくて嬉しい。
d0192034_22301097.jpg

結局、軽めにと思ったパンも、食べ過ぎて動けないほどお腹いっぱい(笑)

d0192034_22324858.jpgd0192034_22331914.jpgd0192034_22335095.jpgd0192034_22341031.jpg

ゆっくりさせてもらって、お話も楽しい♪

その間、娘達はクジラの黒板でお絵かき。

キッズスペースもあるし、子供連れには嬉しい。
d0192034_2244182.jpg


くうさんの作る満足ごはんで、心と体も元気になるね。

d0192034_22541357.jpg

くう食堂さんで販売してたトマトを買ってみた。

高知の梼原のトマト。

このトマト好き。 酸味が少なくて、甘みと旨みがギュッとなってる。

あっという間に食べちゃった★
[PR]
by jany-suzuki | 2012-03-23 22:57 | お気に入り

帰り道

昨日の帰り、新居浜へ寄り道。
sa vie sa vie さんへ。
d0192034_15105060.jpg


d0192034_17244616.jpgd0192034_1725032.jpg

d0192034_17282322.jpg


いつ行っても素敵。

一つ一つの商品がとても丁寧に扱われている。

真っ白の店内で、静かに作家さんの作品に向き合う時間も良い。

今日は、お店に置くための什器をお取り置きして頂く。

来週の自宅shopオープン日には間に合うかな?

娘達の事を忘れ、お店の方と話し込む。

ごめんよ娘達^_^;
[PR]
by jany-suzuki | 2012-03-11 17:42 | お気に入り

ホントに美味しい

大好きなパンとスープ。
d0192034_2385396.jpg

幸運にも焼き立てのパンに遭遇!!
d0192034_23215328.jpg

プチレモン・プチオランジェ。
焼き立ては紅茶の香りがより濃厚。
d0192034_23203073.jpg

2週間ぶりに食べたhutteさんのパン。
やっぱり好きだ。
d0192034_23143762.jpg



  
[PR]
by jany-suzuki | 2012-02-25 23:47 | お気に入り

お揃い

M tasteさんにオーダーして作ってもらった姉妹お揃いのボーダーワンピース★
d0192034_18431896.jpg

ボーダー大好き♪ 120サイズと100サイズでピッタリ★
後ろのボタンもとっても可愛いんですよ。
年中着られるように、袖は短めにお願しました。
niconicoさんありがとうございました♪

娘たちも気に入って、早速今日着ましたよ。
d0192034_1846507.jpg

お姉さん…妹の顔凄いんですけど…妖怪人間みたい(笑)
[PR]
by jany-suzuki | 2012-02-22 18:55 | お気に入り

シーリングスタンプ

12月に西予市宇和町のL-BLANCHEさんで開催された、
真鍮のアクセサリー・パーツ作家のchielさんの個展

その時にオーダーをお願したシーリングスタンプ。
d0192034_23125655.jpg

せっせと練習。なかなか難しい…もっと肉厚にもっちりと。
d0192034_23211732.jpg

BELLWOODのB
d0192034_23233782.jpg

コツを掴めば楽しい♪
d0192034_23255079.jpg

chielさん。
素敵に作ってくれてありがとうございます★
シーリングwax大量買いしました(笑)
色々と使うのが楽しみです。
[PR]
by jany-suzuki | 2012-02-21 23:36 | お気に入り

本日のランチ

歯医者さんの帰り道。

時計を見ると11時。

「ランチしに行きたい。」と次女。

次女と2人で向かったのはtranquilo cafeさん。
メキシコのsoul food "tacos"がメインの「トランキーロ カフェ」さん。
スペイン語で"のんびり"とか"ゆっくり"の意味だそう。

ラテン系のお姉さんが元気いっぱいに迎えてくれます♪
店内もメキシカンスカルとサボテンがあちこちに!
d0192034_19134483.jpg

タコライスのランチと野菜と豆のタコス★
d0192034_19191395.jpgd0192034_19193595.jpg




















奇跡の一枚(笑)
美味しすぎてハニワ化してます(-_-) 
d0192034_19203689.jpg

食いしん坊の次女はマフィンもぺロリ。
こんなマフィン初めて★
美味しいマフィンに出会ってしまった(笑)

私は珈琲。BUN-BUN ROASTERSさんのコーヒー。
うん。美味しい。
d0192034_19225926.jpgd0192034_19231265.jpg




















このお店の料理は、なんか元気になる。
お店の雰囲気・元気いっぱいの店主さんの人柄かな。
満腹満足でお店を出たら、寒ーい寒ーい!!
急いでお家に帰りました。
[PR]
by jany-suzuki | 2012-02-17 19:47 | お気に入り

素敵なshop

今日は足を伸ばして西条までお出かけ。

目的はvolonteさん。
自宅で美味しいコーヒーとケーキ+雑貨のお店です。
d0192034_9254722.jpgd0192034_9292339.jpg
d0192034_921439.jpgd0192034_922851.jpg
























台風の影響かな。あいにくの大雨(>_<)
d0192034_9314062.jpg

オーナーさまの人柄・雰囲気でしょうか。
思いのほかゆっくりと長居してしまいました。^_^; すみません…
d0192034_9414992.jpg


コーヒーは新居浜の「みんなのコーヒー」さんの豆を使っているそうです。
とっても飲みやすいコーヒーでしたよ。毎日飲みたいくらい。

ケーキはオーナーさま手作りですって!
今回はお腹いっぱい状態でお邪魔したので次回はケーキを~食べたい!!

雑貨は古道具・デットストックのガラス食器・アンティーク・作家さんのお洋服・紙モノetc…
オーナーセレクトの素敵空間です。

帰りはvolonteさんお勧めのケーキ屋さんに寄り道。
MARGARETさん。
d0192034_9533954.jpg

ちょっと他にはないような雰囲気のケーキ屋さん。
シンプルだけど、細部にまで徹底的なこだわり。

私はコーヒーゼリーと焼き菓子を。
d0192034_1071250.jpgd0192034_1073848.jpg
この美味しさ…
どうやって伝えたら…(笑)
旦那は一言「うまっ!!!」

焼き菓子は娘たちのおやつ♪






素敵な御夫婦がされている
MARGARETさん。
あま~い香りとこだわりの空間。
シンプルで上質のお菓子。

またお伺いしなければっ!!
[PR]
by jany-suzuki | 2011-09-01 21:45 | お気に入り

お気に入り

先日、実家に帰った時に立ち寄った西予市のL-BLANCHEさん。
古道具や素敵な作家さんの作品が並んでいます。

今回は飾り棚を購入。
d0192034_16242778.jpg

早速自宅に取り付けました。かなり気に入っております♪

■ ■ ■お知らせ■ ■ ■
9月にL-BLANCHEさんであるイベントにBELLWOODも飛び入り参加する事になりました。
詳しくはまたお知らせしますね。

愛媛県の中予・東予は盛り沢山で素敵なイベントが毎週どこかで開催されています。
これからは南予地方も盛り上げていきたいですね。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-08-29 16:37 | お気に入り

列車の旅

旦那が松山で仕事の為、夕方合流してそのまま松野町の実家へ行く事に…。

なので、四国中央市から松山まで列車の旅。
アンパンマン列車に乗って出発!!
d0192034_0182951.jpg

松山まで1時間20分。

娘たちは遠足気分でリュックに入ってる自分のお菓子を広げて嬉しそう。
私は電車のニオイが苦手で新居浜あたりで電車酔い気味(笑)

松山では3人で手を繋いで、大街道~銀天街を買い物しながら歩き回る。

Caféでお茶して、雑貨屋さんで可愛いモノ見て、お化け屋敷を横目にドキドキしながら、
段々と荷物が増えて3人で疲れる(笑)

最後は高島屋の観覧車。
d0192034_0252149.jpg

怖がってたけど最後はこの笑顔♪
d0192034_0241428.jpg

お姉ちゃんはよりお姉ちゃんらしく。
妹は頑張って歩いてくれて。
いつもは車でどこでも行っちゃうけど、たまには電車もいいですね。

あ~楽しかった。
[PR]
by jany-suzuki | 2011-08-28 00:41 | お気に入り