ブログトップ

北欧紅茶+雑貨 BELLWOOD

swedentea.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 46 )

お誕生会

幼稚園で4月生まれのお誕生会。
d0192034_2052286.jpg

4月生まれの長女はちょっと緊張気味。
d0192034_20542691.jpg

大きくなったら何になりたい?って聞かれると。

「紅茶屋さんになりたいです。」

松野町の北欧紅茶BELLWOODは長女が継いでくれるって。ママさん安心だね(笑)

その様子を誰よりも真剣に聞いている次女。
d0192034_20593276.jpg

お友達にちょっかい出されても、ちょっと!見えない!!って払い除けてた(笑)

来月は次女のお誕生会。

ちゃんと言えるかな?
[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-25 21:05 | 日々のこと

モッコウバラ

咲き始めてます。
d0192034_20123071.jpg

早くアーチが満開になったらいいな。

サマースノーにも蕾発見でワクワク♪
[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-24 20:16 | 日々のこと

休日

旦那もお休みの火曜日。

少し疲れ気味の旦那の為に、久しぶりに自宅でゆっくり過ごす。

相変わらず元気な娘達は幼稚園から帰ってきたら、
凄い勢いでお昼を食べてお友達のお家へ。
「一分で食べてきて!」って言われたんだって(笑)

そんな感じで静かな午後の我が家。

録画していた映画を見入っている旦那。
珈琲を丁寧に淹れて、Margaretさんのクロワッサンをおやつに出してあげた。

いつになく優しい私(笑)

最近体調不良の旦那。

じーっと見てみる。

…何かまた痩せた?

白髪増えたなぁ。

こんなに暖かい日なのに厚着して、おじいちゃんみたい。

おじいちゃんになる頃には私もおばあちゃん…

ってクルクル色んな事考えてたら眠くなってきて、気が付いたら寝てた(笑)

さあさあ、夕食準備しようかな。

ちなみに今日はハンバーグ。
d0192034_1652759.jpg

[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-24 16:33 | 日々のこと

4/18 Happy birthday★

今日は長女の誕生日。
d0192034_1913399.jpg

あなたが産まれた6年前の今日。

皆が喜んでくれたよ。

お父さんとお母さんの所に来てくれてありがとう。

しっかり者のお姉ちゃん!頼りにしてるよ。
[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-18 21:02 | 日々のこと

入園式

昨日は次女の幼稚園の入園式でした。

生憎の雨模様。
d0192034_12103299.jpg

待ちに待った待望の入園♪
行きたくて行きたくて待ち焦がれた幼稚園(笑)
d0192034_131891.jpg

嬉し恥ずかし、たんぽぽ組さん★
しかも、大好きなお友達と一緒だから嬉しいよね。
d0192034_12323623.jpg

沢山お友達が出来るといいね。

More
[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-12 13:17 | 日々のこと

ティータイム

久しぶりにケーキを焼いてみた。
d0192034_2257692.jpg


ゆったりとした午後のティータイム。

もちろん北欧紅茶とね。

本日はアールグレイスペシャル。

ベルガモットの香りに癒される。

あ~幸せ。

良かった。
[PR]
by jany-suzuki | 2012-03-30 23:13 | 日々のこと

あっ!

ドイツの自動車メーカーのMANのトレーラーコンテナ。

1:128スケールのキーリング。
d0192034_219302.jpg


この間、このコンテナHapag-Lloydの実物を見ました。

旦那が興奮しておりました(笑)

鮮やかなオレンジが目立ちますね。
[PR]
by jany-suzuki | 2012-03-27 21:31 | 日々のこと

布ナプキン

布ナプキンてご存知ですか?

使い始めて約1年。

本当に良いです。

何が良いって心地良いんです。

個人差はあると思いますが私の場合、生理痛・不快感・かぶれなどが無くなりました。

期間も短くなり、スッキリと終わります。

生理周期もバラバラだったのが、キチンと自分の身体の正しい周期に整いました。

加えて、布ナプキンて温かいんです。

↑これが一番好きかな。

繰り返し使えてゴミも出さないし、身体にも環境にも優しい。

心地良いからこそ、続けられる。

自分の身体の事も大切にしたいなと思って始めた布ナプキン。

もう普通のナプキンは使えないな。

d0192034_2171733.jpg

[PR]
by jany-suzuki | 2012-03-09 21:24 | 日々のこと

手毬

長女の初節句の時に、私のひいばあちゃんが作ってくれた手毬。
d0192034_23563826.jpg

今はもういないけれど、本当に面白いばあちゃんだったなぁ。

今でも思い出すのは笑い話ばかり。

私もひいばぁみたいな、おばあちゃんになりたいよ。
[PR]
by jany-suzuki | 2012-03-05 00:22 | 日々のこと

そろそろ…

ひと雨ひと雨、春に近づいている感じがする。

庭のバラ達も一斉に新芽が伸びてきた。

春になったら、プライベートも仕事も忙しくなる。

ゆっくり出来るのも今のうち。

さぁ、そろそろ準備体操でもしましょうか。
d0192034_20143164.jpg

[PR]
by jany-suzuki | 2012-03-02 20:19 | 日々のこと