「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

北欧紅茶+雑貨 BELLWOOD

swedentea.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 8 )

イベント西条~今治

今日4/22は各地でイベントが多く開催されていましたね。

前々から決めていたお友達とのお出かけ。

大人×2+子供×3=西条行き決定(笑)

ロハスプラザで開催されていたjointmarket。

ものすごい凄い人。人。人。

子供達連れてはとても中に入れない。

でも、目当てのmilkさんのベーグルを友達と探す…あれ?いない?

何と売り切れ~(ToT) OPEN直後に行ったんだけどな(笑)凄い人気だ★

milkさーん。今度注文するよ~★

午後から販売のchica panさんのパンは私の前の人で売り切れ(ToT)

本当に一瞬で無くなった感じ\(◎o◎)/!

お知り合いの方も多く出店されていて、少しご挨拶したり、お話したり♪

人多すぎて写真撮るのも忘れてしまった(笑)

西条はオシャレで素敵な方が多い。男性も女性も。なんでかな??

Margaretさんの焼き菓子。
みんなのコーヒーさんのアイスコーヒー。
しましま雑貨店さんのマスキングテープ。
好楽古さんバケツ。
blanketさんのスコーン。
みたに食堂さんの豚汁
食堂ビオラさんのお野菜・豆たっぷりのタイカレー。
お花屋さんでミモザのドライ。

3時間くらいゆっくり見てお買い物デキマシタ。

会場に置いてあったフライヤーを見てこの後、今治まで走る。
d0192034_23482278.jpg
d0192034_23493210.jpg


d0192034_23502535.jpg
d0192034_0234696.jpg
d0192034_23513423.jpg

d0192034_033070.jpg

d0192034_23582996.jpg

d0192034_23531713.jpgd0192034_23534271.jpgd0192034_2354656.jpgd0192034_23543012.jpgd0192034_022725.jpgd0192034_053240.jpg






















































































シンプルで上質な手仕事の作品達。

一つ一つじっくり見て、娘のワンピースを選んだ。
娘達はクマさんの焼き菓子を見て、食べたい可愛いと連発★

お話をしてたら共通の知人がいたりでビックリでしたね(笑)
Hさ~ん。あなたの事ですよー(笑)

子供達はお外でシャボン玉に夢中★
d0192034_0164438.jpg

汗かいて走り回ってた(笑)
遊んで下さった方、ありがとうございました。

この土日で色々な刺激を沢山頂きました!

また明日から私もがんばろーっと。
[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-23 00:24 | お出かけ

atelier Cachette

どうしてもそれを成し遂げたい時。

その思いが強ければ強いほど形になる。

何が言いたいかと言うと…(笑)

どうしても行きたかっったL-BLANCHEさんの7周年の企画展。

なのに時間がない!!
仕事も入ってるし、やらなければならない事が山盛り…。

そう思いながら、あっという間に午後。

そしたらちょうど、子供達がおばあちゃんとお出かけするという。

よし。
今から出て1時間30分で宇和まで行って、
滞在時間1時間以内なら5時30分までには帰れる!

高速で西予市宇和まですっ飛んで行きました(笑)
d0192034_0541913.jpg

店内は可憐で繊細なアンティークレース達が沢山!
d0192034_1102786.jpg
d0192034_1111799.jpg
d0192034_1132054.jpg

溜息が出るね。

じっくりと眺める。

手に取って見る。

わぁぁぁ~素敵。
d0192034_125546.jpgd0192034_116421.jpgd0192034_1193285.jpgd0192034_120931.jpg
d0192034_122374.jpg

d0192034_123419.jpg

d0192034_1271190.jpg

まだまだ見惚れていたかったけれど、予定の1時間で終了。

急いで西予市宇和から四国中央市へ。
5時30分すぎに自宅に付いたら、娘達はおじいちゃんとお風呂に入ってた(笑)
ご飯作りながら、何だか今日は予定どうりの充実感でいっぱいでした(*^_^*)

無理してでも行って良かった~。

時間を忘れる素敵空間で、アンティークレースや作家さんの作品にどっぷり浸れます。
飽きるまで見ていてもきっと大丈夫だと思います(笑)

L-BLANCHEさんでの企画展は明日まで開催されていますよ。
是非、うっとりしに行きましょう。
[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-22 01:47 | お出かけ

広島

4/14(土)・15(日)と広島へ行ってきました。

初めての広島でしたが、綺麗な街ですね。
暑いくらいのお天気で、大勢の方がお花見を楽しんでました♪
d0192034_1835251.jpg
d0192034_18351272.jpg

d0192034_1913399.jpg

宮島の厳島神社も行ってみました。
さすが世界遺産★
d0192034_18395042.jpg

d0192034_1841115.jpg
d0192034_18412795.jpg
d0192034_18491474.jpg

ぐるーっと歩いて宮島水族館へ。
d0192034_1942644.jpg

2日間かなり歩いて足パンパン(笑)

一番の目的は…
[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-16 19:11 | お出かけ

Trip

Lampさんの駐車場で開催されたhai。さんの蚤の市。
毎回楽しみなイベントの一つ。
d0192034_1955577.jpg

気持ち良いお天気と、色々な国からやって来た古いモノ達。
d0192034_1965595.jpg

hai。さん一押しのピューターのプレート。
脚付きのモノは1800年代の品だとか。
d0192034_19154418.jpg

d0192034_19201671.jpg
d0192034_1920458.jpg

d0192034_19452091.jpg

母達が雑貨を見入っている間、娘とお友達はオママゴト。
オママゴト中は皆で、何故か標準語(笑)
見てて聞いてて面白い。
一体どこでそんなセリフ覚えたの??
d0192034_19305192.jpg


私はお店のディスプレイ用にと、購入したのはサビサビした可愛い物達。
明日OPENの自宅shopに飾るのが楽しみ♪

hai。さんは、西予市宇和町のL-BLANCHEさんのイベントに出店されるそうですよ。

楽しみ楽しみ♪
[PR]
by jany-suzuki | 2012-04-04 19:53 | お出かけ

イチゴ狩り

今日の休日は、お友達家族とお出かけ。

初めてワクワクのイチゴ狩り♪

娘たちの目がキラン★ってなった(笑)
d0192034_20443020.jpg


次から次へ、お口に吸い込まれていくイチゴ。
d0192034_20444170.jpg

食べる食べる。

食べ過ぎて、お腹がポコッリと出た次女。

その後、トイレ行きまくりの長女。

でも、私が一番食べたかも(笑)

お友達★ありがとう
[PR]
by jany-suzuki | 2012-03-18 20:59 | お出かけ

瀬戸内スプリングフェスタ

行ってきましたよ~瀬戸内スプリングフェスタ★

おもしろshopに到着したら入口で渋滞!
d0192034_22271675.jpg

警備員の方も大変そうでした~^_^;

お昼は軽く食べて行ったのだけど、
くう食堂さんの美味しい香りに娘たちは我慢が出来ず(笑)
ぎゅーっとカリーをぺロリ。
お菓子もパクパク。 食べますねぇ。
d0192034_22302031.jpg

d0192034_22343488.jpgd0192034_22344959.jpgd0192034_2235320.jpgd0192034_22351360.jpg













hutteさんのパン最後の3個ゲットで完売★
d0192034_22385317.jpg

スープは完売でした~(+o+)
美味しいコーヒーとくう食堂さんのお菓子でおやつ♪
d0192034_22395958.jpgd0192034_22413726.jpg
このブルーとイエローの組み合わせ…好きです。

色んなshopさんが出店されてて、大賑わいのイベントでした。

娘はムーミンの絵本を。
私もお店のディスプレイ用にちょこちょこ購入。

出店者の方達の自由で楽しそうな感じが面白かったですよ(笑)
[PR]
by jany-suzuki | 2012-03-10 22:53 | お出かけ

ドライブ

今日の休日ランチはBotanさん。
d0192034_18283023.jpg

明日のお客様用にスコーンお持ち帰り。
美味しいんだな、これが★
d0192034_18284029.jpg


Botanさんで偶然お友達と遭遇!!
お互いビックリ!!
でも、何か嬉しかった(笑)

その後、雑貨屋Boutonさんへ。

LITOさんのブローチ。
とても繊細な作品。スパンコールがキラキラ可愛い★
d0192034_18285392.jpg

みんなのコーヒーさんの珈琲。
d0192034_18383455.jpg

マンデリンはオリジナルより、少し酸味があるとの事。
飲み比べてみよう♪

やっぱり、shop巡り好きだなぁ。
まだまだ行きたいshopは盛り沢山!!

一人で行くのも大好き!
皆で行くのも大好き!

私の運転で大丈夫な方なら、助手席開けておきますけど(笑)
[PR]
by jany-suzuki | 2012-03-03 18:58 | お出かけ

大田口カフェ

お友達と子供達とで高知へお出かけ。

しかし大雪の為、高知道通行止め…。

でも、そんな事で私達はあきらめない。

旦那達の制止を振り切って(笑)私達は車を走らせる。

取りあえず、R32号線で大豊インター目指す。
d0192034_1844575.jpg

雪景色とは裏腹の晴天。

車の中は暑いくらい。

ちょっと休憩したいねって話してたら、目に飛び込んできたのは…

私の行きたいカフェリストに入っていた大田口カフェさん。 
すごい! 偶然発見!!
d0192034_18471290.jpgd0192034_18473075.jpg
d0192034_18512557.jpg

shopカードがとっても可愛い★家族3人いつも一緒の感じがいいね。
あっという間に店内満員!!
d0192034_18553693.jpgd0192034_1856170.jpgd0192034_18562669.jpgd0192034_18564089.jpg


































いろいろな皮製品も販売してましたよ。皮人間だって。おもしろい(笑)
d0192034_195177.jpg

d0192034_1992747.jpg

みんなでホットサンドを注文!!
ひよこ豆のカレーサンド美味しかった~!!!
d0192034_19113088.jpg

お座敷部屋があって子供達大喜び♪
すっかりくつろいでしまいました。
d0192034_19142551.jpg

素敵なご夫婦スラジさんとムッシュさんと娘ちゃん★
ありがとうございました。
d0192034_1917787.jpg

娘ちゃんと長女の名前が偶然にも一緒!長女もビックリしてた(笑)

また行きたくなるカフェです♪

目的は…
[PR]
by jany-suzuki | 2012-02-20 19:40 | お出かけ