「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

北欧紅茶+雑貨 BELLWOOD

swedentea.exblog.jp

オーガニック

西条のvolonteさんでのRistroさんのオーガニックのお弁当、お菓子の日に行ってきました。

またまたカメラを忘れた自分が恨めしい…(涙)

オーガニックのお料理を作られているRistroさん。

まず、そのお姿にびっくり!!(笑) 
とってもセクシーな彼女!! 勝手にオーガニックなイメージしてたので(笑)

その後にお料理の美味しさに2度ビックリ!!

肉・魚・乳製品なし。
オーガニックでシンプルな食材はもちろん。
調味料から油までこだわって、出来上がるまでに本当に手間ひまかけてのお料理。

今は早くて安くて簡単な事が良い事になっているけれど、
本当はお料理ってこういう事を言うんだろうな。

Ristroさんとお話してて思いました。

心と身体の声に従って生きている人は、すべての感覚が研ぎ澄まされている気がします。

Ristroさん食材を見たら自然とレシピが降りてくるんですって。

その人自身や・オーガニック料理を食べた時の感想で、
その方が普段何を食べているか分かるとおっしゃっていました。

小さい子供のいる私にとって「食」はとても関心のある事。

特に長女は3歳すぎまで卵・小麦・牛乳・大豆の食物アレルギーでした。

今はほとんど食べられる様になりましたが「食」について考え直しなさいと言うきっかけを、
娘に貰ったのだなと思っています。

そう言えば、お料理はもちろんお菓子も使える食材は少ないながらも手作り頑張ってたなぁ。

でも…何でも食べられるようになった今。
仕事や時間に追われ、ついつい便利なモノや、簡単なモノに頼りがち…。

娘たちの身体を作る大切な食事。
命を未来に繋げていくためにも頑張らなくっちゃ!!

お土産に買って帰った、デザートも美味しかった~♪♪
d0192034_22563141.jpg

バターも入ってないのにしっとりとしたリンゴのタタン。
バナナの香りと甘みが最高のマフィン。
チョコの甘みと苦みが絶妙のチョコマフィン。

ごちそうさまでした。
[PR]
by jany-suzuki | 2012-01-11 00:50
<< お知らせ Mtaste >>